ブログ

たった3分でできる、中国語の入力方法・設定

翻訳

タオバオショップとのやりとりを行う為には、お使いのパソコンの中国語の入力設定が必須です。

ここでは、IMEの設定方法・入力方法をご紹介します。簡単な設定をするだけで中国語が入力可能になりますので、是非チャレンジしてみて下さい。

設定方法(windows8)

 1.まず、Windowsボタンを右クリックして「コントロールパネル」を開きます。

中国語IME1

2.コントロールパネルの中の「入力方法の変更」を開きます。

中国語IME2

3.「言語の追加」をクリックします。

中国語IME3

4.「中文(簡体)」をクリックします。

中国語IME4

5.「中文(中華人民共和国)」をクリックします。

中国語IME5

6.ツールバーに中国語が追加されました。

中国語IME6

7.以上で設定は完了です。日本語との切り替えは6.のツールバーでの切り替えの他に、キーボードの「windows+スペース」でも切り替え可能です。(ショートカットキーさえ覚えてしまえば、こちらの方が断然早いです。)

 

入力方法

それでは早速入力してみましょう。日本語の漢字変換とは要領が異なりますので、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

1.「wo」と打ってみます。すると変換候補が以下のように出てきます。

中国語IME7

2.「↓」で選びます。つい右の→を押してしまいそうになりますが「↓」で選んでいきます。

 

3.候補の場所で「スペース」を押します。(数字を押せばその数字の候補が選択されます。)

中国語IME8

4.「Enter」を押して入力完了です。

中国語IME9

この記事はタオバオでのショッピングをお楽しみ頂いている皆さまのお役に立てましたでしょうか?

当代行では常に最新のタオバオ情報をお届けできるよう努力いたします。

タオバオ代行ワンダートレードウェブサイトのブックマークをお願いします!

 

 

関連記事

社会貢献活動

社会貢献活動

~『家-JIA-』はハンセン病快復村でのワークキャンプを通して、社会貢献する若者を育成しています~

ワンダートレードは、民間非営利団体『家-JIA-』を応援しています。

営業日(9:00~21:00)

タオバオマニュアル最新記事

ページ上部へ戻る