ブログ

タオバオを使いこなす為の、2つの便利な翻訳ツール

グーグル

タオバオで商品検索をする前に、中国語に自身の無い方は翻訳ツールの導入をおすすめします。

翻訳ツールは無料ですので、導入しておいて損はありません。

効率+翻訳の精度を高める為に、タオバオ代行のワンダートレードでは、2つの翻訳ソフトの使用を薦めています。

中国語翻訳ソフトについて不明点等ありましたら当代行へお気軽にお尋ね下さい!

  • Googleツールバー:自動翻訳でページ丸ごと翻訳できます。
  • Excite翻訳:単語、短い文章等を入力し翻訳します。

Googleツールバーでのページ自動翻訳は一瞬でページ全体が翻訳できてとても便利ですが、やはり全てが正しい翻訳ではありません。その為、まずはGoogleツールバーで翻訳した後、Excite翻訳で単語レベルで調べるという方法が良いと考えています。

 

Googleツールバーの導入

インストール画面を開きます。

「同意してインストール」をクリックし、インストールを開始します。

グーグル検索画面

パソコンを再起動します。

ツールバー+1 Googleアカウントが無ければ「いいえ」、アカウントが有る人はどちらでも問題ありません。

(有効にした場合、気にいったリンク先をみんなで共有できます)

ここまでで導入は完了です。早速タオバオ画面を翻訳してみましょう。

「翻訳ボタン」をクリックして数秒待つだけです。

グーグル翻訳ボタン

翻訳完了です。

グーグル日本語化

※広告や画像内の文字等は翻訳されません。

 

Excite翻訳の使用方法

Excite翻訳を開きます。

1.まずは「言語選択」を行います。

エキサイト翻訳1

2.翻訳したい単語を入力後、翻訳ボタンを押します。

※横文字の日本語は特に入力の仕方に注意が必要です。

例)×バイク→○モーターサイクル

エキサイト翻訳2

3.翻訳された中国語が表示されますので、コピーしてタオバオ検索画面に貼り付けてみましょう。

エキサイト翻訳3

 

ワンダートレードの翻訳代行

タオバオ代行のワンダートレードでは翻訳代行も承っています。

商品説明書の翻訳や、タオバオで検索したい商品の日本語リストの中国語へ翻訳等、格安で行っています。

詳しくはタオバオ代行ワンダートレードの翻訳代行をご覧下さい。

 

この記事は皆さまのお役に立てましたでしょうか?

当代行では常に最新の情報をお届けできるよう努力いたします。

タオバオ代行ワンダートレードウェブサイトのブックマークをお願いします!

関連記事

社会貢献活動

社会貢献活動

~『家-JIA-』はハンセン病快復村でのワークキャンプを通して、社会貢献する若者を育成しています~

ワンダートレードは、民間非営利団体『家-JIA-』を応援しています。

営業日(9:00~21:00)

タオバオマニュアル最新記事

ページ上部へ戻る